Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    日本ソフトボールリーグ所属選手の小森です!


    皆様こんにちは!総務部の小森と申します。今回ブログを初投稿させて頂きます!

    タイトルにもありますように、私はソフトボールをしており、日本リーグ3部所属の「厚木SC」というチームで活動しながら、静科の社員として、仕事と競技の両立をモットーに励んでおります。

    静科に入る前は、同じく日本リーグ所属の群馬県にある企業チームの「ペヤング女子ソフトボール部」で実業団選手として活動していました。昨年ペヤングを引退し、競技を辞めようとしていたところ、地元である神奈川県の「厚木SC」というチームに縁あって所属する運びとなりました。


    厚木SCは実業団ではなくクラブチームの為、チームメイトと職場や住むところが別になるため、「新天地で仕事を見つける!」と初めは意気込みましたが、大会の度にお休み頂くことや定時上がりなど、競技をする為の条件を揃えると、就職先が見つからず大変苦労しておりました。

    そんな中「競技をしながら働ける、応援をしてくれる企業がある」とリクルート会社の方からご連絡が入り、面接と試験を受、け今年の2月中旬から働かさせて頂けることになりました。このような経緯を経て、今静科で働けていること、また厚木SCでソフトボールが出来ていること、私は全て素晴らしい「縁」なのだと思っております!

    競技をしながら働くことを応援し、雇って下さった社長や職場の方々、チームを支えて応援して下さる方々、そして私が今ここに至るまでの全ての「出逢い」と「縁」に感謝しかありません。一社員としては勿論、「アスリートだからこそ」会社や地域に貢献できることが何かを考え、今後は色々なことに挑戦していきたいと思います。


    コロナ禍で大変なご時世ではありますが、このブログを見て下さる方々を少しでも活気づけられるように今後もアップしていきますので、応援とご愛読の方宜しくお願い致します!