更新情報

New & Blog

DIY用防音材~ご相談内容から様々な製品をご提案

2015-06-17 ブログ

最近、個人でのご購入が増えております。弊社のWEBは、主に法人案件で大型の施工内容を掲載していますが、お問い合わせいただいたお客様には個人の方でも出来る防音対策を提案させて頂いております。(※写真はDIY用に購入された「一人静 Grace」と遮音シート。)

特に増えてきているのが、トイレの音や、吹き抜けからの反響音などです。騒音問題の内容と目的にもよりますが、吸音材と遮音・制振を強化することで解決できることが多いです。

弊社では内装も行っておりますので、材料ご購入と同時に施工も対応しております。もちろん材料販売のみもご利用できますので、ご自身に合ったスタイルにてお問い合わせくださいませ。

WEB上には弊社の特許製品を掲載しておりますが、実際のDIY時にはご相談内容から様々な製品を提案させて頂きます。

例えば、「一人静 Grace」のお問い合わせがあったお客様に、広範囲の面積を使用するという内容だったのでより同等品でコスト削減できる内容でご提案させて頂きました。
 
お客様のご相談内容は同じものがほとんどありませんので、環境や状況を伺いながら回答をさせていただきます。