Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2021-01-29

    エコキュート・室外機パネルのご紹介~低周波騒音を低減

    皆さんこんにちは!ソリューション事業部の安藤です。

    緊急事態宣言が発令されてから3週間が経ちましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は先週の日曜日ひさびさにバッティングセンターに行って体を動かして心身ともにリフレッシュしてきました。

    さて、今回はエコキュート・室外機のパネルのご紹介をさせていただきます。

    低周波騒音の心身への影響

    最近、個人のお客様からエコキュート・室外機の低周波音が気になるので対策をしてほしいというお問合せが増えております。低周波騒音の被害は増えていますが、その健康への被害はあまり知られていません。そこで、今回は低周波騒音の心身への影響にも触れながら弊社のエコキュート・室外機のパネルのご紹介をさせていただきます。

    低周波騒音の被害の最も代表的なものは、「なんとなく寝れない」「寝ていても起きてしまう」「圧迫を感じる」といったものが代表的です。

    低周波騒音の特徴

    低周波騒音の人間への影響は「個人差が大きい」という特徴があります。これらの特徴が原因で人に相談しても「勘違い」「考えすぎ」など理解してもらえないことが多いそうです。同時にこのような特徴から原因が低周波音であると確信を持てずに長い間被害に遭われているかたが少なくはありません。

    低周波騒音の心身への影響について触れてきましたがここからは弊社のパネルについてご紹介させていただきます

    エコキュート・室外機パネル

    サイズ:1005mm×1005mm×70㎜

    こちらの製品はエコキュート・室外機の騒音源に吸音面を向けて設置して頂くだけで10㏈程度の騒音低減を可能としております。10㏈下がると音が半減して聞こえると言われているので効果が期待できると思います。

    ステンレス製の脚が付属しておりますので製品が届いてから男性1名でも20分ほどで組み立て設置ができます。付属の脚をつけて基礎にアンカー止めしていただければ転倒防止になります。別途費用はかかってしまいますが、施工は弊社でも承っております。こちらのパネルの単価は100,000円でございます。

    弊社では工場の騒音対策以外にも個人のお客様の騒音対策も行っておりますので、音などでお悩みの際はぜひお気軽るにご相談くださいませ。