Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2021-01-18

    オフィス・テレワークの騒音対策用『SHIZUKA Grace』~室内反響音の低減や飛沫防止に最適

    皆さんこんにちは!ソリューション事業部の安藤です。

    明けましておめでとうございます。再びコロナウイルスの感染が拡大してきてしまいましたが、皆さんはどのようにお正月を過ごされましたか?

    私は毎年恒例、家族で箱根駅伝をテレビ観戦しました。毎年東洋大学を応援していますが今年は駒澤大学が10区アンカーで逆転した場面が印象に残っています。諦めないで頑張ることがとても大切なことだと改めて思いました。今年もコロナ禍で大変ですが皆さんお身体に気を付けてお過ごしください。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    今回は『SHIZUKA Grace』についてご紹介させていただきます。

    テレワーク・在宅ワーク向け製品の販売

    コロナ禍でテレワーク・在宅ワークが普及し社会の働き方も変わってきました。実際テレワークや在宅勤務へ移行してみるとメリット、デメリットがありますが、コロナ禍をきっかけに新しい働き方として今後、定着してくるのではないでしょうか。その中で家庭でのワークスペースがなかったり、オフィス内での電話、テレビ会議など周囲の反響音が混じり「仕事に集中できない」方が多くおられるようです。

    そこで、弊社ではオフィスや自宅向け『SHIZUKA Grace』シリーズの販売を始めました。こちらの商品は飛沫感染対策にもなるので、このご時世に最適な商品となっております。製品が4種類ございますので下記にてご説明させていただきます。

    SHIZUKA Grace

    SHIZUKA GraceタイプDS

    折り畳み式の吸音材になっているので、収納スペースを取りません。卓上で開いて設置するだけなので女性の方でも簡単に設置していただけます。サイズは2種類ございますので用途に合わせてご利用いただけます。大サイズ 幅800mm×奥行500mm×高さ500 mm、小サイズ幅800mmm×奥行700mm×高さ700mmの規格でご用意させていただいております。こちらの商品はWEB会議などの際にご利用いただきますと周囲の反響音が軽減され会議に集中しやすい環境が作れます。

    SHIZUKA GraceタイプP

    オフィスや自宅で間地切りをしたい時などに有効です。脚が付属しておりますので自立させてご利用いただけます。重量も1枚当たり5キロ程度なので移動もスムーズに行えます。また、お色味も約20種類ございますのでオーダーメイドで製作させていただくことも出来ます。こちらの商品はテレワークや個人のブースなどを設けたいときなどに有効になってきます。

    SHIZUKA GraceタイプK

    デスクへ直接取り付けてご利用いただけるので、スペースを取らずに設置いていただけます。重量もそれほどないので女性の方でも設置していただくことができます。SHIZUKA GraceタイプP同様、お色味も約20種類ございますのでオーダーメイドで製作させていただくことも出来ます。

    SHIZUKA GraceタイプS

    壁に直接とりつけていただくのでスペースをとりません。取り付け方といたしましては、壁に受け用の固定金具を取り付けていただきパネルを受け用の上から差し込んでいただいてご利用していただきます。重量も4キロ程度なので男性1名でも設置していただけます。こちらのタイプは部屋にスペースはないけど周囲の反響音などを軽減したい時に有効になってきます。

    納期につきましては、ご注文をいただいてから2週間から3週間ほどいただいております。また、吸音効果をお試ししていただけるようにSHIZUKA GraceタイプS、P、Kに関しましては有料で貸し出しもさせていただいております。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。