更新情報

New & Blog

展示会見てきました~「エコプロダクツ2011」@東京ビッグサイト

こんにちわ!いよいよ年末に近づいてまいりましたね~。

さて、本日は東京ビッグサイトで開催されている「エコプロダクツ2011」に出展している企業さまと新商品の打ち合わせ&見学に行ってきました!(^^)!

「一人静」シリーズを活用した商品では、東日本高速道路株式会社様との共同開発した「突発騒音吸収装置」というものがあります(^_^.)こちらは高速道路のジョイント騒音を軽減させられるということで、大変画期的な商品なんですよ!

写真はエコプロダクツ2011内での東日本高速道路株式会社様の展示様子です。共同開発商品の「突発騒音吸収装置」の紹介がされております。 下写真は高速道路橋梁に実際に使用されている箇所です。白い部分に弊社吸音パネルが使用されており、道路部分を走る車の音を軽減します。

 高速道路橋梁に設置された突発騒音吸収装置

高速道路橋梁に設置された突発騒音吸収装置

「一人静」シリーズは単なる防音パネルにとどまらず、構造や原理を活用すれば様々な防音・騒音対策、環境改善にご利用いただけます!皆様のお役に立てるように、これからも静科では新たな商品と技術の追求に邁進してまいります<(_ _)>