Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2012-02-10

    騒音・防音に関するアンケート結果発表!

    先週の展示会でご協力いただきました、騒音・防音に関するアンケートの結果が出ました!皆様お忙しい中お答えいただきありがとうございましたでは、結果発表です。

    まず、アンケートは122名の方にお答え頂きました。

    Q1:現在騒音でお悩みですか?
    悩んでいる 88名    悩んでいない34名
     
    Q2:なにか騒音対策はされていますか?
    対策している 11名  対策していない 109名(悩んでいる方で73名)
     
    Q3:対策していない理由はなんですか?(上位3つを掲載)
    選び方が分からない 39名  費用の問題 30名  防音性能に不安 14名
     
    Q4:防音のイメージといえばどんなイメージですか?(上位3つを掲載)
    費用がかかる 52名   効果が分からない  35名  工事が大掛かり  33名

    こうして見ますと、騒音でお悩みの方の8割は対策をとっていないことが分かりました。また、私たちメーカーが思っている以上にお客様が防音に関してまだまだ不安な部分を数多く持っており、私どもの改善すべき点が見えてまいります。

    静科ではこの点を重視して、費用を明確にし、出来るだけ大がかりな工事を必要としない商品の開発づくりを目指しております。今回展示会でご紹介させていただきました「一人静Esprit」も張るだけで防音効果が出来るお手軽さから、多くのお客様からご注文を頂いております。

    簡単に出来る防音材「一人静Esprit」、今後は防音だけでなくお部屋の雰囲気をかえられるようなオシャレな商品も考案中です。新商品をお楽しみに!