更新情報

New & Blog

スピーカーまわりに「一人静Esprit」を使用

オーディオ用に弊社の「一人静 Esprit」をご購入いただいた方より大変うれしい内容のメールを頂きました。(上記写真はSHIZUKA Stillness Panelの設置イメージです)。

以下、ご購入者様からのご感想です。

「いろいろ試してみましたが、吸音効果の高いのに驚きました。
当初、スピーカーの間に4枚立てかけたところ、
聞きなれたCDのバイオリン曲の高音がすっかり吸音されてしまったような感じで、
音がスピーカーの後ろに引っ込んでしまいました。
もの凄く吸音性能が高いと思います。
結局、部屋の間仕切りに使っている四足のカウンター家具の底に下向きに貼り、
床からの反射音を処理しました。
若干うるさかった低域がスッキリ、音程もはっきりしてきました。」

一人静Esprit」は高音に対して吸音効果を発揮します。そのため今回のようにヴァイオリンには相性が良かったようです。

しかし、ご使用状況によっては低音部分の対応も必要になると思いますので、そんな場合には是非「SHIZUKA Stillness Panel」をお試しください。厚さ35mmの同製品は高音域~低音域の吸音が可能ですので不自然な印象を受けません。

皆様のご意見が私共以上に多くの方々の参考になります。今後も忌憚のないご意見をお願いいたします。