更新情報

New & Blog

甘利大臣にお会いしました

2013-11-20 ブログ

先般、甘利大臣の講演会及びパーティーに出席いたしました。日本の今・これからを運営する方々のご意見を聞くことは、我々経営者にとても重要です。

以前、弊社が大和の展示会に出展した時に、たまたま甘利氏(その時は野党)が声をかけていただきました。当時としては、特に気にかけておりませんでしたが、後々聞きますと予定外の訪問だったようです。通常は秘書の方々や展示会の運営者が回るコースを決めているようですので、この時に足を止めていただいたことは予想外の出来事の様です。

最近は、お客様より製品のご感想をいただくことが増えてまいりました。採用された後に、効果があった、といことや、追加のオーダーを頂けるようになりました。この評価は横の展開がない弊社にとっては非常にありがたいことです。また、厳しい意見も頂くこともありますが、これはさらなる改善につながりますので、こちらも有難いご意見です。例えば、どんなお問い合わせにも3日以内には返答する、という社内ルールをしてますが、出張や展示会が重なると、早急な対応ができない場合があります。今までは担当以外の社員にも対応をさせておりましたが、担当に問い合わせたりし、二度手間、結果お客様への返答が遅れておりました。

そのため、タブレットを導入し国内でしたらいつでもメールの受信・送信を出来るように設定し早急な対応化を進めました。

どんな方のいかなるご意見も参考になると思います。今後も色々な方にお会いしていきたいと思います。

お問い合わせ・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00~17:00(月~金)
休業日:土・日・祝日