更新情報

New & Blog

お客様の環境やご要望に合わせた防音ボックスの製作・加工を行っています

猫は耳だけでなく毛先や肉球などでも音を読み取るそうです。製造3号です。

年をとると耳の衰えが出ますが、毛先や肉球でその衰えをカバーし音を聞き分けるそうです。あほっぽいのに優秀だなーと思った豆知識でした。

弊社ではお客様からのご要望に沿った製品をご提案・製作致します。

・スペース・重量が限られ、低周波の対策を行わなければならない。
・パネルを連結させたい、転倒等を無くすためにロックできる仕様に。

など、ご要望がございましたら打ち合わせやお問い合わせの際お伝えください。

3つほど過去の例をご紹介いたします。

小型集塵機(掃除機)用防音ボックスを作成

以下の小型集塵機(掃除機)用防音ボックスは、お客様のご要望を基に設計・製作等、私が対応いたしました。

・内寸、外寸ともに制限がある。
・女性でも扱いやすいように。

などご要望がございました。簡単に前後移動できるようにキャスターを取り付けた仕様ですが、初めは納品後にお客様自身でキャスターを取り付けようと考えられていましたが、そのようなご要望も仕様に入れさせていただきます。高さに余裕がほとんどない中で、キャスター分浮かす、、、実はぎりぎりですごく難しかったです。

音響調音パネル『SHIZUKA Stillness Panel』に三角フックを取り付けた製品

こちらは音響調音パネル『SHIZUKA Stillness Panel』に三角フックを取り付けた製品です。SHIZUKA Stillness Panelは、音の調整に使用するパネルで室内の反響音を抑えることで調整します。低い周波数から吸音することができ、中高音域に関してはかなり高い吸音効果があります。また表面が硬質のため吸音材の中では珍しい材質で色が黒いためスピーカーなどがあるお部屋に置いてもイメージを壊すことなく使用できます。

今回お客様から、壁掛けができるように三角フックを取り付けてほしいというご要望があったため取りつけをおこないました。

お客様のお部屋の環境や設置場所などで、お悩みも異なります。スピーカーの裏に取り付けたいお客様や天井や壁からつるしたいお客様など様々ではありますので、こういったご要望にもお応えすることができます。

一人静タイプZを天井からつるす仕様にカスタマイズ

こちらは一人静タイプZを天井からつるすことができるようにした製品です。一人静タイプZは発塵性が従来製品よりも少なく、より水に強い製品になっています(従来の一人静タイプA一人静タイプLなども発塵性は低く水にも強い製品です)。主に食品工場やクリーンルームなどのクリーン度を求められる場所で使用されることが多い製品です。

弊社から納品する段階でフックがかけれるよう金具を取り付けておりますので、納品後すぐに使用が可能です。

弊社では、上記のように、ご要望に合わせてオーダーメイドで、弊社ではお客様の環境や条件に合せた防音材の提供や、防音ボックスの製作・加工を行っています。ヒアリングシートや打ち合わせ、図面を基にオーダーメイドの防音ボックスを作りますので、お気軽にお問合せください。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す