更新情報

New & Blog

2018年5月22日~25日 2018NEW環境展に出展いたします@東京ビッグサイト

2018-05-06 お知らせ

 平素より格別のご高配誠にありがとうございます。

 5月22日~25日かけて東京ビッグサイトにて開催の「2018NEW環境展に出展いたします。企業の社会的責任が問われる時代に入り、環境との共生を無視しては企業の存続すら危ぶまれる時代になりました。また持続可能な循環型社会の構築にむけ環境汚染問題や地球温暖化問題の解決は避けて通れない課題です。とりわけ資源有効利用や多様な新エネルギーの活用は、環境対策にとり最重要の取り組みです。そうした中、環境展では各種課題に対応する様々な環境技術・サービスを一堂に展示情報発信する事により環境保全への啓発を行い、国民生活の安定と環境関連産業の発展を目的としております。弊社では本展示会において工場内外の騒音対策という環境改善を提案させていただきます。従来の工場の騒音問題というと、周辺の社会に対しての配慮から防音対策を行う企業が多かったですが、近年では工場の中の騒音対策に注目が集まっております。労働安全のガイドラインでは85db以上の音源に関しては、何らかの防音対策を行わなければいけないと義務付けがあります。かつては生産性を上げないことから導入が遅れておりましたが、従業員への環境改善、安全性の高まり(例えば危険信号や稼働音が聞こえなくなるなど)、集中力を維持する目的から最近では特にお問い合わせ、ご相談が増えております。

 当社の強みはお客様の現場に沿った提案力にあります。防音対策でも通販形式(販売がメイン)、施工形式(設置がメイン)など多様な方法があります。当社は独自防音パネルを製作しておりますので、お客様の現場にあった防音パネルを製作し、効率や生産を加味した上で設置施工を行っております。展示会場では施工事例や実際の防音パネルを用いたデモンストレーションを行っております。年々展示方法も変わってきておりますので、初めての方も、今までお越しいただいた方にも参考になる内容を心がけております。なお、事前登録をしないと入場料1,000円がかかってしまいますので、下記よりご登録をお願い致します。

 

日時: 2018年5月22日~25日(午前10時~午後5時、最終日は午後4時まで)

場所: 東京ビッグサイト 2018NEW環境展

    小間番号 U527 株式会社静科

事前登録: 2018NEW環境展サイト

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す