更新情報

New & Blog

2018年1月17日~19日 第47回ネプコンジャパン@東京ビッグサイト

2017-12-30 お知らせ

 平素より格別のご高配誠にありがとうございます。2018年1月17日~19日にかけて東京ビッグサイトにて開催の「第47回 ネプコンジャパン」に出展致します。ネプコンジャパンはアジア最大級の電子部品、半導体、自動車部品、センサーなど2600社が出展致します。当社では、皆様の製造される機械の静音化モジュールを提案させていただきます。

 弊社防音パネルは工場・機械の防音対策として日本全国の工場に納品をさせていただきましたが、近年では機械メーカー様の製造する機械の内部に組み込み静音化をした上でお客さまに納品される企業様が増えました。理由としては、導入する企業様の環境改善で規制値が決まっているので、それを上回っている装置や機器の場合、導入の対象となりません。仮に導入が決まっても、後付けで防音カバーを設置しなければいけないので、設計の手間や費用の増大が問題となります。当社でも様々な防音対策おこなっており、内部のモーター音対策や、一部の開口部に吸音材をつけるだけで問題が解決するケースが多いです。しかし、機器内部の改造にあたりますので、当社すべてで行うことは不可能です。結果、防音カバーなど外から対策する方法がメインとなってしまいます。静音化対策を事前に組み込むことで競争力を上げるだけでなく、導入するお客さまのトータル的な負担を軽減させることができます。今回の展示会では従来の防音カバーだけでなく、機器の静音化ができる吸音素材 一人静Esprit 、Espritlifeのご紹介をさせていただきます。背面がシール状になっており、既存カバーの内側に取り付けることで外に漏れる音を軽減できます。また、カッターで切断できるので加工の手間も抑えられます。

 国内だけでなく海外に輸出する機器も同様に防音対策を求められておりますので、このご機会にぜひご検討くださいませ。なお、会場は招待券、もしくは事前登録で無料になります。お越しになる際は事前にご確認をお願い致します。

 

参考WEB: 第47回ネプコンジャパン

期間: 2018年1月17日~19日 10時~18時まで(最終日のみ17時まで)

静科ブース: E2-31

 

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す