更新情報

記事詳細

ブログ 2017-11-13

立体音響ブース&開発中製品展示

製造3号です。
水曜日から出展をおこなう音響系の展示会、『2017年国際放送機器展International Broadcast Equipment Exhibition 2017』(略称:InterBEE)に試作製品を展示します。

写真ではモザイクをかけておりますが、実際の会場では、大型音響部屋の側面部分に吊しての展示になる予定です。昨年はSHIZUKA Stillness Panelの防音室をブースに設置しました。一人静シリーズと同様の吸音能力があるSHIZUKA
Stillness Panelの防音室。通常の音の響き方をしない空間で音楽を流し、音の響き方が違うことでどのような聞こえ方をするのか、また反響するパネルを使用し音の反射が増えることでどのように聞こえるのかなどを体験できる『体験型防音・調音ブース』をお楽しみ頂けたかと思います。

今年はプロの指導の下、SHIZUKA Stillness PanelとSHIZUKA Stillness Panelと同様の効果を持った新製品のプロトタイプを使用した立体音響空間を体験することが出来ます。昨年の体験型ブースでも素晴らしいや驚いたなど楽しんでもらったり評価して頂きましたが、今年はプロの方の協力があるため、昨年以上の体験をすることが出来ると思います。音響環境の最高の調節は恐らく素人では難しいことなのではないかと思います。調音パネルによる変化はあまり音楽に携わったことのない私でもわかりますが、プロの世界では少しの変化も感じ取れているのだろうと思います。その絶妙な違いを今回の体験型ブースに反映して頂けると思うと楽しみです。実際にこのような空間に入ることができる、体験できるのはかなり貴重だと思いますので是非、弊社ブースまで足をお運びください。体験型ブース以外では新製品のプロトタイプの展示がおこなわれる予定です。また、このような吸音材が欲しい、吸音パネルが欲しいという意見がございましたら、今後の製品開発に反映させていきたいと思いますので是非お気軽に感想などをお伝えください。

大型音響ブース

関連記事

  • Facebook
  • 0
  • Google+

  • Warning: file_get_contents(https://apis.google.com/_/+1/fastbutton?url=https%3A%2F%2Fwww.hitori-shizuka.jp%2Farchives%2Fssp%2F9991): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Found in /home/auc415/hitori-shizuka.jp/public_html/wp/wp-content/themes/pc/functions.php on line 234
    0
  • Twitter