ブログ

2017-11-15

9.1ch大迫力立体音響を新製品吸音ブースで体感@幕張メッセ【INTERBEE2017】

製造です。

今年も残すところ、あと一ヶ月半です。寒さも増して来ましたので、みなさま体調を崩されないようお気をつけ下さい

さて本日朝10時より幕張メッセにてINTERBEE2017が開催されます。
弊社も3日間出展致しますので是非お越しください。進めていた音楽プロジェクトの発表の場ですので、ご来場していただいたお客様からどのような声を伺えるか楽しみです。

従来のアルミ製音楽用吸音材のSHIZUKA Stillness Panelとは異なり、更に軽量化を進め性能をあまり下げず、よりコストを削減した新製品のプロトタイプを発表致します。

プロトタイプで約3m角の防音室を作製し、周りに従来のSHIZUKA Stillness Panelを立てた吸音ブースを展示いたします。内部に9.1chのスピーカーを設置し立体音響で臨場感のある「音」を体感していただきます。※富士通テン様の高性能スピーカー「ECLIPSE(イクリプス)」を使用させて頂いております。

昨日パネルを搬入、設置し無事スピーカーもセッティングいたしました。
私自身も体感してみましたが、想像以上の音響空間でした。内部に複数椅子を設置し、ご来場頂いたお客様のなるべく多くの方に体感していただくようにまわしていきます。体感して頂いた後は、写真はご自由に撮影していただいて結構ですので、是非SNSなどに感想とともにアップして頂ければ幸いでございます。

また同様の構造体で折りたたみ式吸音材も発表いたします。
ライブやレコーディング、音楽イベント等に気軽に持ち運びが出来る大きさにしております。イメージでは車のトランクに乗るサイズで考えました。こちらもカラーを2種類展示致しますので是非お手に触れて軽さや吸音性能を体感してみてください。

INTERBEE2017後も製品化の為、引き続き音楽用吸音材開発プロジェクトは、継続致します。より良い製品開発が出来るようお客様の声が開発のヒントとなります。是非ご来場いただき開発のご協力をお願いいたします。

幕張メッセ プロオーディオ部門のホール2の「2311」という小間番号で出展しております。
みなさまのご来場こころよりお待ちしております。

9.1ch立体音響。もちろんウーハーも設置

折りたたみ式吸音パネル。軽量なので気軽に持ち運びできます。


神奈川県厚木市金田492-1