更新情報

New & Blog

賃貸物件の部屋の壁にDIYで吸音材を貼る方法

2016-10-31 ブログ

サッカーU19日本代表がアジアを初制覇しました。A代表はあまり良いニュースは少ないですが、若い世代の活躍が今後楽しみです。

製造3号です。

今回はDIYで吸音材を壁に貼る際に使えそうな技を発見したので紹介したいと思います。それは先日なんとなくTVを見ていた時の事。有吉ゼミという番組のヒロミがDIYで芸能人宅をリフォームなどを行うコーナーで紹介されました。

まず賃貸の壁に何かを貼るというときには、マスキングテープを利用することが多いと思います。マスキングテープは壁をほとんど傷つけずに剥がすことのできるシールです。

壁材や吸音材を貼る際は、まずマスキングテープを貼り、その上に両面テープを貼ります。それだけでも固定はできますが、多少厚みのあるものを貼るときは剥がれて落ちてこないか心配になったりするものです。

より固定するために両面テープに画鋲を刺したものを用意します。

%e7%94%bb%e9%8b%b2%ef%bc%91 

そして、用意して物をマスキングテープにペタリ。

%e7%94%bb%e9%8b%b2%ef%bc%92

仕上げに壁材や吸音材を壁にグサッとペタリ。

%e7%94%bb%e9%8b%b2%ef%bc%93

こんな感じです。より強度のある設置が可能になります。板厚のあるものであればこの方法が利用できます。壁紙とかには薄すぎて利用できません。。。

賃貸で防音する場合こんなやり方もあるので活用してみてください。弊社の吸音材だと一人静Esprit Life や一人静Graceがこの取り付け方法に向いているかもしれません。ご質問などありましたら弊社までお問い合わせください。ぜひDIYに挑戦していただければ幸いです。

また、他にも過去ブログにて賃貸物件向けの情報がありますので、お時間ありましたら覗いてみてください。