更新情報

New & Blog

フジテレビ系列「ユアタイム~あなたの時間~」に取材協力させていただきました

2016-09-01 お知らせ

本日放送予定のフジテレビ様のユアタイムに取材協力させて頂きました。
本日9月1日 23時30分~ フジテレビ系列『ユアタイム~あなたの時間~』 に一部放送予定です。
※当日のニュース状況によっては延期になる可能性もございます。

どのようなかたちで放送されるかわかりませんが、題材と致しましては「幼稚園保育園」に取り巻く「音」事情という内容です。弊社取材協力では、代表の高橋が防音、 吸音の説明やデモンストレーションを行いました。

デモンストレーションでは、全面反響パネル、 グラスウールパネル、一人静 タイプAの3種類を比較しました。それぞれのパネルで作成した5面体のBOXを音源にかぶせ測定を 行いました。どの部分が放送で利用されるかわかりませんが、お時間がありましたら 是非ご覧ください。

なお、弊社では幼稚園・保育所の騒音対策問題に対し、防音壁での施工以外の提案を行っております。その一つが室内の吸音・振動対策です。例えば、どんなに遮音性能の高い防音壁を設置しても天井が開放している以上音は聞こえてしまいます。また、景観上圧迫感があり、周囲の環境との融和が難しい問題もあります。

これに対し、吸音材は室内に設置しますので既存の建物にも取り付けが可能で、見た目にも違和感が少ない製品です。弊社では一人静 Grace(グレース) という吸音製品にて幼稚園・保育所、医療・福祉施設で騒音対策を行っております。また、保育所は2階・3階にある場合があり、子供の足音も問題となるケースがあります。その問題対策には一人静 Grand(グランド)を設置することで軽減が可能です。

>保育園の騒音対策については弊社代表がブログ「 『幼稚園・保育園の騒音対策に一言』」でも記載しているのでこちらも宜しければご覧ください。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す