Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    最近のトレーニング状況と知識の還元

    こんにちは!

    私は現在、岡山を拠点に岡山大学水泳部と一緒に練習をさせて頂いているのですが、最近は自分の持っているトレーニングの知識やノウハウを、学生に教える機会が増えてきています。

    私は日本代表経験や日本水泳連盟主催の講習会の経験など良い経験を沢山させて頂いているので、そこで得た知識を学生にも還元出来ればと考えています。

    チンニング(懸垂)用のトレーニング器具を購入

    特に最近はウエイトトレーニングをしっかりと行なっていて、チンニング(懸垂)を行う際にこんな器具を導入しました。

    この器具を取り付ける事によって、懸垂で鍛えたい背中の筋肉により集中した負荷を与えられるようになります。使った人達も、いつもより効いていると効果を実感しているようでした。

    誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!

    話は変わりますが、先日11月23日は私の26歳の誕生日でした。LINEやInstagramを通じて沢山のお祝いな言葉を頂き、とても嬉しかったと共に今後の励みになりました。いつも本当にありがとうございます。これからも変わらず、応援をして頂けると幸いです。

    最近は朝夕がとても冷え込み、昼は日差しが強く暖かいという寒暖差が大きい気候ですので、体調管理にはご注意下さい!

    中尾駿一