更新情報

New & Blog

お住まいの家で防音対策~あまりお金をかけずにできる方法あれこれ

2017-12-28 ブログ

こんにちは。製造部④号です。2017年も今日を入れてあと4日となりました。本日は『家で防音対策を行いたいけどお金はあまり使いたくない。』そんなお客様の為の内容です。

まずはじめにどんな音を防音したいのか、その出ている音によって、どの程度の防音材が必要なのかも変わってきます。

アパートやマンションなどで、隣の部屋の方に迷惑かけないようにするための防音対策の場合は、弊社の一人静Esprit がオススメです。こちらは吸音面の反対側が両面テープで接着できるようになっていますので、ご自宅の壁などに貼っていただいて使用して頂くことができます。またお客様のお好みでカッターでサイズ調整ができますので、その場で簡単にサイズを合わせることができます。また男性のように低い声でしたら、少し厚さを増した一人静Esprit Life がおすすめです。

また、窓など外に向けての対策でしたら市販でも簡単に手に入る、防音カーテンでもよろしいかと思われます。防音カーテンは普通のカーテンよりも重さを増し防音に適したものになっております。

もし、防音対策にあまりお金をかけたくない・・・そんなお悩みでしたら、よく例に出されますが、ご自宅にある『本棚』が防音対策に使用できます。本棚の位置を変えることによって、多少ですが変化は見られると思います。1番の防音対策としては、弊社の一人静タイプAなどで防音室などを作って頂くのが1番良いのですが、大掛かりになりますので、先ほどの防音対策がオススメではないかと思われます。

私、製造部④号は本日で今年のブログは最後となっております。入社して8ヶ月。とても早かったです。音の正体など弊社の製品の良いところなど何も知らなかった私が入社してからの8ヶ月で多少は変われたのではないのかなと思われます。

多くのお客様からのお問い合わせでも沢山学べることがありお世話になりました。また遠くから展示会などに参加して下さった方々も1年間ありがとうございました。 また来年も多くのお客様のお力になれるよう頑張りますので、来年もよろしくお願い致します。

ご自宅で簡単に加工もできる吸音シート