Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    DIYで車内スピーカーへのデッドニング

    こんにちわソリューション事業部です。今日弊社製品の新しい使用方法をご紹介いたします。

    車のデッドニングに一人静Esprit Lifeをご使用いただきました。車内は限られた密閉空間の為意外に音がこもりやすく、本来の音の再生が難しくなります。また、走行中は一部のモーター音が発生するため、高音が聞き取りにくく低音が感じやすくなるようです。

    Lifeは500Hz以上の周波数帯で吸音効果が見られますので、車内やスピーカー背面に設置することで適切な音が再現できます。以前ご購入いただいたお客様からも、 1枚をスピーカー近くに設置したことで音が改善した例もございます。厚さが38mmですが、薄型ですとEsprit(15mm)もあります。こちらは高音域の吸音に有効です。なお、Esprit Life、 Espritは耐熱70℃になりますので、設置場所にはお気をつけくださいませ。

    一人静 Esprit Life   寸法: 300㎜×600㎜ 厚さ38mm 5,880円/枚

    一人静 Esprit      寸法 : 300㎜×600㎜ 厚さ15mm 3,880円/枚

     

    カッターで切断でき、背面に粘着シールがついているので貼り付けも簡単です。DIYでぜひお試しくださいませ。