Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2021-06-20

    労働安全衛生展2021@6月23~6月25日 東京ビッグサイト

     平素より格別のご高配誠にありがとうございます。2021年6月23日より東京ビッグサイトにて開催の「労働安全衛生展2021」に出展を致します。本展示会では、労働環境下での従業員の方への安全や健康増幅に配慮したサービスや技術を一堂に集めた展示会となります。昨今のコロナ禍において、働く環境や働き方が大きく変わりました。従来のように、同じ場所で同じように働くこともできない状況にもありますので、より一層従業員の方への安全と健康への配慮は重要な課題となってまいります。

     弊社のブースでは、工場内外・機械の騒音対策をテーマに展示いたします。騒音の発生する機械設備の付近で就業することで、難聴や健康被害、また安全を確保するための危険信号(サイレンなど)が聞こえにくい環境を改善するご提案をさせていただきます。

     さらに、今回はリモートワークやコワーキングスペースでWEB会議等を行う際に、話しやすい・聞きやすい製品「SHIZUKA Grace タイプDSB」をご紹介をさせていただきます。重要な打合せなのに、周りの話し声が入ってしまって打ち合わせに集中できない!そんなことありませんか?かと言って、や新しく部屋をつくることはなかなか難しいので、そんな時に役立つ製品です。軽量な素材 かつ マジックテープで構成をしておりますので、サッと組み立てができ、不要な場合はパッと片付けができます。手元が暗くならないように、照明がついておりますので内部で読書も可能です。肝心の効果ですが、設置する前後では約10dbの低減が見られており、電話で話す声はほとんど内容が周囲に聴き取れない状態になります。防音室のように大掛かりな工事や設置場所が不要な、置くだけの簡単防音ブースとなります。このような時期ではございますが、是非、その耳で効果をご確認くださいませ。事前登録をおススメ致します。

    展示会公式サイト: 労働安全衛生展(日本能率協会主催)

    日時 : 2021年6月23日~25日 午前10時~午後17時

    場所 : 東京ビッグサイト 青海棟(最寄り:東京テレポート駅)

    ブース番号 : AC-16