Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2013-06-01

    展示会報告~5月19日~31日『中小企業総合展』@インテックス大阪

    5月29~31日にかけて、インテックス大阪にて開催の『中小企業総合展』に出展いたしました。

    初めての関西での出展でしたが、天気の悪い中にも関わらずお越しいただきまして誠にありがとうございます。今回の展示会では、約450名ほどのお客様にお越しいただけました。

    初めての方がほとんどでしたが、メルマガをご覧になってお越しになっていただいた方もおりました。今までお問い合わせをいただいた方でも、実際の性能や説明を聞きたいという方もいらっしゃたので、今回の関西出展は成功だったといえます。

    また、今回初めて10mm厚パネルの紹介をさせていただきました。こちらは受注製品の商品です。高音の機械音や人の声に有効です。薄型軽量ですので、設置個所のバリエーションも増えてまいります。

    昨年から、展示会場で各種サンプルをお配りしております。実際の形状や厚さ・重さを確認いただけます。

    また、昨年以上にお客様のご相談時間を長くし、適切な防音材をおススメしております。防音材、と一概に言っても、遮音材・吸音材・制振材がありますので、解決策に近づけるようにお話しさせていただきます。

    これはご相談内容で工場の騒音対策と一般家庭での対策、 床音対策と隣室からの騒音対策が一緒になってしまうことが多いので、各材料の特性をご説明しご理解いただくことから適切な対策が取れると考えております。

    もちろん、弊社製品がお役にたてる場面や、別の材料で対策が取れそうな場合はそちらをおススメさせていただきます。

    基本、弊社出展展示会は無料ですので、次回の11月 東京ビックサイトで開催の『産業交流展』にお越しいただければ色々ご紹介させていただきます。

    最後に改めて、今回お越しいただきましたお客様に感謝申し上げます。

    10mm厚パネル近影

    10mm厚パネル近影

    配布用各種サンプル

    配布用各種サンプル